2018年3月17日土曜日

スピンオフカップ

徐々に朝晩の日も伸びて、
暖かい日が増えてきましたね。
桜もぼちぼち咲き始めていて、
日に日に春が近づいている感じがします。

さてさて、予てから告知をしていた
「スピンオフカップ」を、
3/11(日)に開催しましたので、そのご報告を。

今回、昨年のダイバーシティカップに出場した
オムハビ、トモフトさん、茗荷谷FCさんの3チームで
合同練習試合をやりましょうということで企画をしました。

ダイバーシティカップから派生した企画ということで
「スピンオフ」というタイトルにしました。
「カップ」と言っていますが大会ではなく、
あくまでエンジョイな合同練習試合です。

今回は3チームで計35名近い方に参加いただきました。
年齢も様々、フットサルのレベルも様々、
女性も数名おり、本当にいろんな方が参加されました。

今回の内容と流れとしては、こんな感じ。

①アイスブレイク
②ウォーミングアップを兼ねた遊び
③ストレッチ
④ミックスゲーム
⑤チーム対抗ゲーム
⑥振り返り

まずはアイスブレイクで緊張をほぐします。



握手して挨拶してハイタッチ。
ダイバーシティカップなどではおなじみですね。

ウォーミングアップからミックスゲームまでは
あらかじめ決めたミックスゲームのチームで交流を図ります。

オムハビのエンジョイクラスでは時々やる
ボール運びなどをやりました。



ミックスゲームの前にはルール説明。
怪我の無いように楽しくやりましょう、
ということの再確認と、
普段ソーシャルの大会に参加されたことのない方は
なかなかルールを知る機会もないので、
改めてフットサルのルールを確認しました。



そしてミックスゲームと
最後はチーム対抗戦。



どちらも盛り上がりましたね〜。

そして最後は振り返り。



各チームからそれぞれ他の2チームの中から
「光るプレー」をシェアするということをしました。

プレーだけでなく
「○○さんの応援が嬉しかった」
「○○さんは一生懸命走っていた」
などなど色んな感想がありました。

普通の大会だと、ゲームをして終わり、なので、
こういう振り返りの機会があるのは、
今回のような企画ならではですね。
よりお互いを認め合える、
お互いを深く理解し合える、
そういう機会になりました。

以上で終了。

今回参加された皆さんのご協力もあり、
予定していたコンテンツを全て時間内に収めることができました。
あっという間の3時間でしたね。

皆さん楽しんでいただけたようで、
企画側としても非常に満足のゆくイベントになりました。
イベントとしては大成功だったんではないでしょうか。

この後はみんなでご飯を食べに行きました。

と、こんな感じの今回のイベントでした。

こういった他チームとの交流の機会は
今後も継続して設けていきたいと思っていますので、
今回参加できなかった方も
ぜひぜひご参加いただければと思います。

また今回参加された皆さんも、
今回の感想などを聞かせていただけると嬉しいです。


さて次回オムハビの練習は、
3/24(土)レギュラークラス@中野中部の体育館です。
また改めて案内を出しますので、
こちらもぜひご参加ください!

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿